So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

3D [懸賞]

またFujiFilm FinePixのキャンペーンをしていたのでブログパーツを貼ってみました。

そう、噂の3DデジタルカメラことREAL 3Dです。

こんどこそユーザーネームの縁でいいことあればいいなあなんて思っています。

正直3Dって苦手。昔の青赤フィルム眼鏡の頃は3Dで見ているような感覚を味わえたのですが年を取ってから3Dモニターや3Dディスプレーなどを様々なところと機会に体験していますが3Dで見ているという感じになれたことがありません。

視覚が成長と共に変わってしまったのでしょうか?
Voivodの『The Outer Limits』にも青赤フィルム眼鏡で3Dを楽しめるようになっているのですがこれも単に青と赤で二重にプリントされているようにしか見えませんでした。
これでいいのでしょうか?

ぜひFujiFilm REAL3Dでもそこの所試してみたいと思います。ブログパーツからのリンク先も微妙ですがこれはあくまでREAL3D的なものをさらに疑似再現しているものなのでそれなりと思っておきましょう。

しかしこれはこれでなかなかおもしろい空間ムービーだと思います。

当たったらビューワーが欲しくなっちゃうだろうな[ふらふら]

The Outer Limits

The Outer Limits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Metal Mind
  • 発売日: 2008/10/28
  • メディア: CD



FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D W1

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D W1

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス



FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック ビューワーセット F FX-3D W1/V1 SET

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック ビューワーセット F FX-3D W1/V1 SET

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス



FUJIFILM 3Dビューワー FinePix REAL ブラック F FX-3D V1

FUJIFILM 3Dビューワー FinePix REAL ブラック F FX-3D V1

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス


手に入れろ!ドラドラボールありがとうございます [懸賞]

ドラドラボールに参加させていただき4カ所発見できました。
そんなわけで総括を・・・

第1週 はまなす公園
「海岸から200m」ということで北から海岸線を下りていって見つけることができました。これだという確証がありました。

はまなす公園 

第2週
 この週は忘れていて出遅れおまけにヒントを勘違いしました。グリーンピア田老は発見しましたがもうすでにスポットがたっていました。

第3週 琉球楽園ダイニング Ohana
 先週までは地図上に示されている場所に改めてスポットをたてるというものだったので、まさか可能性のある店にスポットをたてることになるとは思ってもいませんでした。駅から500mのお店ということで道の駅、海の駅などをあたりましたが(始めゆいレールを知らなかったしこれやると大変なので)、「うなぎ・てんぷら 弁慶  てるてる親父さん」が正解となったときひきました。(確か?)ぐるなびにゆいレール沿線のお店というのがあったのでこれにあるものをすべてスポットをたてていきました。
おかげでこの頃から[最近HOTな地図帳]にのることになってしまいました。

琉球楽園ダイニング Ohana

第4週の1 ホテルあかつき
 例のごとく、「じゃらん」にあるホテルにスポットをたてていきました。すべてたてたにもかかわらず正解せず。ここでマッサージメニューとは?と調べてみるとこれは相当大きなホテルでしかできないものではないかと考えGoogleで「マッサージメニュー」と各都道府県「鹿児島、宮崎、熊本、大分、長崎、佐賀」をそれぞれ検索をかけると「鹿児島」のときホテルあかつきが2項目め、JTBのHPにヒットしました”2項目目”にびっくりしました。そして、buzzmapに戻ってみるとまだスポットがたっていません。そしてここにはホテルの影も形もありません。これもまた正解を確証できました。ほんと「マッサージメニュー 鹿児島」で2項目めのものが火曜日にまだ残っていたのは奇跡なように思いました。そのあと一応「福岡」と「山口」のホテルも加えておきましたがホテルあかつきには確証がありました。
 ここでドラドラレーダーの扱いが難しいことにも気づきました。ウィンドウサイズによって表示される範囲が変わってしまうこと、そしてマウスが右側のスポットリストに触れてしまうと地図が動いてしまうのです。
 ホテルあかつきは屋久島にありますから場合によってはドラドラレーダーから外れているように表示されることもあるのです。しかし慎重に操作するとモニター解像度「1280x800」では屋久島はドラドラレーダーに含まれています。しかし九州から福岡県が省かれるというのがこのボールのミソだと思いました。

ホテルあかつき

第4週の2 ストーンスパ&ボディケア 利楽園 神宮前店
 Googleで「岩盤浴」を検索すると第一項目めにヒットする岩盤浴ナビサイトがあるのですが、またあれやると大変なので捨てました。しかし、なかなかドラドラボールが発見されないようでした。そこでチェックもれがあるのではないかということでそのサイトを改めてチェックしていきました。すると4カ所ほどスポットをたてることができました。そのうちの1つであるストーンスパ&ボディケア 利楽園 神宮前店が正解となりドラドラボールの発見者になることできました。これはほんと"残り福"でした。

ストーンスパ&ボディケア 利楽園 神宮前店

 ほかに一生懸命探したのは関西の「指圧メニュー」でしたがこれはさっぱりでスポットをたてまくった労力は報われませんでしたが"残り福"で報われました。

 [最近HOTな地図帳]の一番になってしまうぐらいむきになりましたが、ほとんどが報われました。この夏パソコンが一台壊れてしまったのですが予定よりCPUのグレードアップにあまりある小遣いが入りそうです。マジうれしい。

 ところで最後に町興し参加の地名のある品川区あたりの店ってどこですか?正解ぐらい発表してください。
 今回はほんとにありがとうございます。楽しめました。


























アルバイト雇ってこれだけスポットたてたらこれだけの予算でできないよね。何に役立つかわからないけど役立ててね


Re:So-net blog「みんなの広場」:【トラバでプレゼント】 [懸賞]

いろいろあってこちらにSo-net→So-netだけど移動。
So-net blog「みんなの広場」:【トラバでプレゼント】
今回で最終回、VISAギフトカード 5万円分!!
今回は商品じゃないので何をレポートするの?とおもえば使い方なのだそうだ。
で今欲しいのは"ヘッドホン"と"無線LAN"のセット。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。